2022年09月29日

キャンペーン 書籍

「コーヒー一杯分の恐怖」限定無料公開&公式サイト一周年キャンペーン開催!

『新クトゥルフ神話TRPG シナリオ集 ビブリオテーク13』の『コーヒー一杯分の恐怖』のシナリオを無料公開いたします。
また公式サイト一周年を記念して、こちらのシナリオを含む、KADOKAWAからの公刊シナリオ(以下公刊シナリオ)をやってみよう!キャンペーンを実施します。

※10/31 追記:キャンペーンは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

無料公開シナリオ「コーヒー一杯分の恐怖」について

『新クトゥルフ神話TRPG シナリオ集 ビブリオテーク13』の冒頭に掲載されている初心者キーパーでもプレイしやすいショート・ショート・シナリオです。




▲クリックしてダウンロード(pdf)

公式サイト一周年記念キャンペーン開催

公式サイト一周年を記念して、シナリオをやってみよう!Twitterキャンペーンを実施いたします。こちらのキャンペーンに参加してくれた方の中から抽選で10名様にクトゥルフ信者必携のアイテム「クトゥルフ学習帳」をプレゼントします。ご応募お待ちしています。

■開催期間
2022年9月29日(木)17:00 ~ 10月31日(月)18:00

■参加方法
①クトゥルフ神話TRPGのTwitterアカウントをフォローしてください。
②公刊シナリオ※いずれかをプレイしてください。
(※書籍情報内の書籍に掲載されている公刊シナリオであればどのシナリオでも可です。もちろん、『コーヒー一杯分の恐怖』でもOKです)
#CoCシナリオやってみた のハッシュタグをつけ、下記のいずれかをツイートしてください。
・プレイしたシナリオの名前と感想(長くなる場合動画やブログなどを利用し、リンクを貼ってもOK)
・プレイしたシナリオの名前とリプレイブログ・動画


投稿イメージ


投稿イメージ

■賞品について
クトゥルフ学習帳計10冊セットを抽選で10名様にプレゼントいたします。

クトゥルフ学習帳とは
「ジャポニカ学習帳」でおなじみショウワノートとのコラボで生まれた「クトゥルフ学習帳」はプレイヤー必携アイテム!
キーパー帳はゲームの進行を司るキーパーに便利な機能を搭載。探索帳は探索者シートに、探索情報を詳細に記録することが可能です。

・クトゥルフ学習帳第2弾(クラシック版対応)
キーパー帳×1冊 表紙「星の落とし子」
探索帳×5冊   表紙「深きもの」

・クトゥルフ学習帳第3弾(新版対応)
キーパー帳×1冊 表紙「アザトース」
探索帳×2冊   表紙「外なる神の従者」
自由帳×1冊   表紙「シャンタク鳥」


※画像は第3弾のものです

■注意事項
・これから遊ぶ方への配慮のため、ツイート上ではネタバレ※は記載しないよう配慮お願いいたします。
※ネタバレにあたるもの:登場する神話生物名やシナリオの分岐に関係する重要なアイテムや選択肢の記載、シナリオの結末など。
(ブログや動画ではネタバレありなど記載のもと、中身について言及していただいてOKです)
・すでに公開されているブログや動画などでも参加可能です。
・規定を満たしているツイートであっても、キャンペーン期間終了後にツイートを削除、または指定のハッシュタグを外した場合は、本企画の対象外となる場合があります。
・当選者には、2022年11月中にクトゥルフ神話TRPGのTwitterアカウントよりDMをお送りします。フォロー頂けていない場合、賞品をお送りできませんのでご注意ください。
・本企画に参加する場合は、Twitterの利用規約またはルール等に従ってください。
・本企画は、Twitter社とは一切関係ありません。