2024年02月22日

コンテンツ アプリ

【無料公開】猫の日記念!キャットゥルフで遊ぼう!【シナリオ&診断】

いつも公式アプリ『クトゥルフ神話TRPG ルールブックPLUS』をご利用いただきありがとうございます。

本日、2月22日は猫の日!
クトゥルフ神話TRPGにも猫の探索者となって遊ぶ「キャットゥルフ」という追加ルールが存在します(『クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ・フラグメント』に掲載)。
皆さんも猫になりきって、猫の世界を体感しませんか?

※以下のコンテンツは公式アプリ『クトゥルフ神話TRPG ルールブックPLUS』にてご覧いただけます。

キャットゥルフ書き下ろしシナリオ
「それは月の明かりの下で」期間限定無料公開

内山靖二郎氏による書き下ろしシナリオ「それは月の明かりの下で」を期間限定で無料公開いたします。
既製の探索者データも用意され、「キャットゥルフ」の入門用としても最適な内容となっています。
このシナリオが読めるのはアプリのみとなりますので、この機会にぜひご覧ください!

公開期間

2024年2月22日(木)~3月21日(木)13:00頃
※無料公開期間終了後は有料プランにご加入の方のみご覧いただけます

あらすじ

猫たちが暮らす古民家にやってきた黒い影の正体は?
舞台は現代の日本。季節は中秋の名月のころ。飼い主と共に引っ越した古民家に訪れた黒い影。それがきっかけで飼い主の身に恐ろしい変化が起きる。

プレイヤー数

2~4人推奨

プレイ時間

3時間程度



猫探索者トリック診断

キャットゥルフシナリオを遊ぶ上で欠かせないのが"猫探索者"を創造すること。
人間の探索者とは違った点がいくつもありますが、その中のひとつがトリックという特性を持つこと。

あなたやあなたの猫ちゃんを猫探索者化するときの参考に、あなたに合ったトリックを診断してみませんか?

公開期間

2024年2月22日(木)~3月21日(木)13:00頃



今後とも公式アプリ『クトゥルフ神話TRPG ルールブックPLUS』をよろしくお願い致します。